2010年8月30日月曜日

休日

生意気にも8月26日~28日まで夏休みを取り家族(長女はお留守番)で
長野県白馬に行ってきました。
当家では1年に1回の家族旅行、今年は四女も連れての旅行でした・・・が!
旅行前日から四女の具合が悪くなり当日朝一番で病院に行き先生に診てもらうと
最初に出た言葉が人間にはないウイルス感染・・・!死亡率99%というびっくりな発言
検査をしてもらった結果「良かったウイルスには感染したませんでした。」ほっとしましたが
診察室から出てきた四女がやけにぷっくりしていました、聞いてみると
熱が40度近くあり下痢もしていたので点滴を打ってくれたようです。
犬の点滴って皮膚と肉の間に薬を入れるのでぷっくりしていたんでしょうね。
先生にはとにかく安静にしておいて下さいとの事でした。
家に帰り子供達と妻には様子を見てから出掛けようと話し出発予定時刻を3時間位送らせ
四女の様子を見ていると午後12:00位から少し良くなってきたので
車で寝かせ遊ばないようにしながらゆっくり行こうという事になりました
それでも心配なのでどこにも寄らないで白馬まで直行ペットも泊まれるホテルで
2階建てのロッジスタイルなんですが四女が心配だった為皆でリビングで就寝
妻と三女は寝ていなかったんじゃないかな!それでも家族愛、、、誰も不平不満を言いませんでした
そして・・・朝、薬が効いたのか昨日からするとだいぶ元気になってくれました
次女、三女とも安心したようで今日は予定通り楽しく遊びに行こうということで朝食を皆で済ませ
軽井沢方面へ信州山脈?綺麗な景色、湖なんかで散策をしながら軽井沢到着。
アウトレットでお買いもの・・・その時点で四女絶好調本当に良かった・・・!!!
今回は1泊で帰る事にしてしまいましたがこれは次女、三女が決めた事やっぱり妹が心配
だったんでしょうね。
2日間で走行距離630kmそれでも家族との旅行は楽しかったです。
来年は6人揃ってゆっくりと行きたいねと妻と話しをしながら帰ってきました。
家に到着後四女を病院へ・・・・「もう大丈夫でしょう」良い空気吸ってきたからだね
良かった、良かった。。。。。長くなりましたが本日からまた頑張ってます。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿