2010年8月23日月曜日

県大会!

昨日は三女M小学校金管バンドマーチングの県大会!!!
伝統を繋ぐ大会そして全国大会への第一歩となる大会です。
昨年からメンバーが激減6年間大編成の登録で出場していましたが
今年は小編成 合わせて昨年まで顧問をしていたS先生が移動になり
本当の意味での正念場になる年です。
新任顧問の先生Kさんにとってもかなりのプレッシャーでしょう・・・・が!
スゴイですよね~伝統ってなんと朝日新聞社賞(1位)金賞です
次女が副部長の年から比べると小さくなってしまったという感じはあるけど
やっぱりM小学校小さくなってもプライドは持っているんですよね、
三女も3年目実際には6年生と同じ気持ちで演奏しているんです
6年生がすくないとはいえ5年生でセカンドポジションのリーダーです
それでも次女からの駄目だしがあったみたいです・・・・が
最後に良く頑張ったね!って優しい言葉相当嬉しかったんでしょうね
涙を浮かべ姉ちゃんに褒められたと喜んでいました
次女に褒められるのが1番嬉しいんでしょう金管バンドでは憧れの先輩なんですから
今年もシーズン開始です、大会の時だけは出来るだけ張飛に頼み応援しに行きたいと
思います。楊業も「さすが我が孫1番かっこよかった次女そっくりだ」と大喜び
娘達は良い爺婆孝行してくれています。頑張れチビ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿