2010年5月28日金曜日

札幌

おはようございます、26日、27日と北海道(札幌)に行ってきました。
今回の目的は現在テスト中で進めている加工報告システムの確認でした
孔明殿が作ってくれた加工日報とは別に現場の進行を記録するもので
加工日報と連動させることが出来ればと思いEK課の優秀な女性スタッフ
Sさんと、Iさんにも見てもらいました。
思い起こせば12年前位にも孔明殿とは同じような事をやっていたな~なんて思い
あの頃は恥ずかしながら加工報告なんて手書きで「もうそんな時代じゃないよ」って
孔明殿に言われパソコンを買い、パソコン教室に通い、今考えると良くやっていました
また、まだ俺らがやってんのか・・・という思いそんな感じで確認作業をおこない
打ち合わせをしていると・・・PAPAさん登場(Y課長)私の師匠です
部屋に入って5分くらいで出て行きました。
打ち合わせ終了後「お前らの打ち合わせはオーラが凄いね相変わらず」だって
そりゃ~そうですよやっぱり負けたくないですからねどこにも、誰にも!!!
その後PAPAさん孔明さんに夕食に誘われ 今後の青果物流通を語りホテルへ帰りました
翌日は前の日の確認と現場を見せてもらい茨城へ・・・!
今のままの当社は自分たちが思っているほど力、技術、思考は無いと実感し
また私を含め社員全員が危機感をもった業務に当たらないと3年で確実に
崩されるそんな想いで帰ってきました、ある程度業績が良いうちに変えていかないと
孔明殿頼むね!こっちも全力で頑張ります。

1 件のコメント:

  1. 札幌まで来て、十勝は?

    張飛もたるんでる(笑)

    北海道はやっと晴れましたぜ

    A課長

    返信削除