2016年6月1日水曜日

大水滸伝。

6月に入りました、今年もこの時期は札幌にて
アスパラと戦っていますが天候が今一の為思うように
進んでいない現状です・・・・って。
5回目の年でやっと思う形になりました。。。。。

先月26日に北方謙三先生の大水滸伝最終章岳飛17巻が
出版されました、水滸伝19巻 楊令伝15巻 岳飛伝17巻
51巻が完結しました。
17年間に及ぶ長編が終りました。
この物語と楊家将、血涙という本はは私にとって大袈裟に思われますが
人生感を変えてくれた小説です。
悩んだとき、決断しなければならない時自然に読み返しています
これからも・・・・・・!
北方先生には勿論お会いする事は無いと思いますが
感謝の気持ちでいっぱいです。
常に考える、男として、志とは・・・・・なんてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿