2010年3月27日土曜日

休日

昨日は久しぶりの完全自分の休日を取り、友人とゴルフに出掛けました、
前日までは天候も悪く心配していたのですが、とても良いゴルフ日和でした
友人2名は小学校の先生で長女が5年生の時の恩師トミーとM小学校金管バンド
顧問であり次女、三女が世話になっているトーマスです・・・とは言っても
今回で3回目先生と父兄というより本当に仲の良い友達です。
私は本来学校の先生という人種はイヤ~な思い出しかなくこの2名と会うまでは
嫌いな人種でしたが・・・!良い奴らなんですよ。
こんな先生が昔自分の担任だったらもう少し勉強していただろうなと思います
人と人のつながりなんて偶然なんでしょうね仕事でも、なんでも?
今回4月に金管トーマス先生が移動で他中学へ転勤だそうです・・・・!
金管の指導は継続すると言ってましたが・・・チビになんて言おう・・・泣くだろうな!
次女も悲しむでしょう、しかしこれはしょうがない事なんです。
それでも強くならないと安心して旅立つ事が出来るように頑張るって言えればね!
そして伝統を引き継ぐ努力をしていければね。
トーマスとは今後は友人として付き合う事が出来るのでそれはそれで楽しいかも、
トミーは今年2児の父親に(おめでとう)また近いうち遊ぼうぜ!!!!
Sさん昨日は付き合ってくれてありがとうございました(トマトジュースのお土産までもらって)。
トーマス(金管顧問)トミー(長女恩師)共に楽しんでくれてました。
良い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿