2015年5月30日土曜日

まさかの多忙期。

先々週から今週までこれまでに無い忙しい日々が続きました。
例年とは違いアスパラの入荷が2週早く開始早々にピークを迎えるという
異例の事態、、、、1日のパッケージも昨年ピークの2倍以上でした。
まぁアスパラの作業に関しては予想はしていましたので焦ったのは
開始2日間・・・・・・・それにも増してまさかCA貯蔵品(馬鈴薯・玉葱)が
1月前の関東と同じように出荷、作業とも追いつかない事態に・・・・!
日々時間との戦い、営業部隊にはユーザー調整(時間・数量)をお願いし
我々現場は懸命に作業にというとんでもない2週間でした。
今週くらいからは徐々に落ち着きを取り戻してきたので少し安心しています。
この先で言うと秋から冬にかけてのギフトが、私的にはこちらの方が心配しています
先日関東本社にもあるパッケージ用の機械を札幌にも導入する事を決めました。
企業全体に広がる人手不足と現場を知らない政治家の考えがこれからの
中小企業の敵となって行くでしょうが。
皆で力を合わせ頑張って行きたいと考えています。
個人的・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な事。
最近色々な企業、協会などから声を掛けられ、色々な人達と会話する機会が
多くなっています。
この先、当社の未来を考えた選択も幾つか出てくる予感がしています。
私自身としてはやりたい事をやりたい様に進んで行こうと考えています。
明日から本社・・・茨城暑いのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿