2011年8月26日金曜日

夏休み。



すみません、忙しいのに23日~25日まで家族で広島へ行ってきました。



1年に1回の家族サービスです。まずは新幹線でいざ広島へ今回は蘭ちゃんも



一緒なのでどうなるかと思いきや・・・!流石に我が家の四女全然大丈夫



ちなみに四女の運賃は270円で新幹線に乗れました。



1日目は平和記念公園を中心に観光、原爆ドームを目のあたりにした次女、三女は



以前行った長崎の時より衝撃が大きく資料館へ行っても真剣に当時の惨劇を自分に



受け止めていました・・・!慰霊碑にもきちんと手を合わせていました、



当たり前の事のように思われますがこの様な事をきちんと出来る、上手に育って



くれています。



今回の旅行は四女が一緒なのでホテル、食事にどうしても制限があり宿泊は北広島



市内から約1時間半位のところとなりましたが・・・素朴で良いホテルでした???



2日目は私自身も1度行ってみたかった岩国錦帯橋へ次女お気に入り関ジャニの



錦戸君が食べたというソフトクリームを食べ宮島厳島神社へ・・・・!講堂の一部が



工事中だったのは残念ですが流石世界遺産です(清盛なかなかやるな~)と思っていると



三女が『焼き牡蠣食いたい』よ~し食え!凄く美味しかったです。



そして宮島SAでお好み焼きデモンストレーション&焼き立てを家族で頬張り満足して



ホテルへ温泉に入りゆっくりとしてから夕食は部屋に持って来てくれました。



広島田舎料理大人の味、『鱧』料理ちょっと家の家族にはと思いましたが皆きちんと



食べました。。。3日目最終日は朝大阪の七郎へTELなんと七郎も広島へ来ていました



広島市場の兄貴O部長へ連絡プライベートなのでちょこっと顔を見せ妻を紹介して



近いうちまた来ますと挨拶だけでお邪魔しました、そして最終目的地毛利の城



広島城へ・・・・・!蘭ちゃんと妻を残してお城見学そして最後のイベント



お土産大会・・・・・・・・特に三女はお友達に・・・そんなに~!よく買った!



次女は一緒に行けなかった長女へ、妻は社員従業員へ私は蘭ちゃんと・・・待ち!!



無事に茨城へ戻りました、流石に疲れたんでしょう新幹線に乗せられ、知らない車に乗り



四女蘭はぐったりしていました、来年も再来年も1年に1回はこういう時間を許して下さい



次回は長女も一緒に連れて平泉にでも行きます。『楽しかったです』




0 件のコメント:

コメントを投稿