2011年6月10日金曜日

昨日。

昨日は福島県いわき市に行ってきました、ある高等学校の先生から
来年就職を希望したい生徒がいるとの事で妻と二人で話を聞きに行ってきました
工業地帯が壊滅状態では就職難は免れないとの事でなんとか一人二人でもとの
事でした。
帰りに少し回り道をしていわき市小名浜の工業地帯、漁港を見に行ってきましたが
ほぼ停止状態・・・!やっぱり復興までの道のりは長いと感じました。
当社も今後の若返りと将来を考えると今少し無理をしてでも人材の教育は必要だと
考えています・・・が当社があるこの地区の人達だけではなく
厳しい状況が耐えられ本気で仕事をしてくれる東北の人達を震災前から考えていたので
少し時間を掛けて慎重に考えようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿