2011年3月7日月曜日

卒業。

昨日は長女卒業式、さすがにJ学院卒業生の数が半端じゃありません
祝辞には丸山弁護士が来賓として来ていました(TVで出演している通り)
また、フジテレビの取材が入り本日の朝放送されたようです・・・・!
高校の卒業式小さかった頃から今までの思い出がよみがえるんですよね
親として・・・!式が終わると後輩たちの群れがどっと長女へ水泳部だけじゃなく
色んな生徒が手紙、写真、色紙、その他・・・私は荷物持ちに!
それだけ親しまれていたんでしょうね最後にお世話になった担任、各先生方そして
バスの運転手さんへ挨拶を丁寧にしてました。
そして夕方からは水泳部送別会主将としての顔はまったく見せず後輩達、先生、
同級の仲間と最後の時を過ごしました、私も昨年保護者会会長として出席し参加
しました。顧問の先生に挨拶をした際に言われました「あの子は選手としての記録は
本人として不本意だったと思いますが歴代26人の主将では最高のキャプテンでした・・」
先生、それは褒めすぎですよ~!に対して「仲間意識、決断力、後輩への精神的指導、厳しさ
そして最高の優しさが他と比べられない位あった」嬉しかったですよ親として。
最後の挨拶の時長女は「気持ちを込めて皆、ありがとう」そんな言葉から入りました。
J学院での3年間を振り返るように確りと話しをしていましたが・・・自分の挨拶が終わり
最後後輩からの挨拶では号泣!!!顧問先生の挨拶で撃沈!!!!
送別会終了後も同級生、後輩、先生、一人一人と抱き合い保護者達にも挨拶をしてまわり
一番最後皆の前でに私に抱きつき「パパありがとう」ジーンと感動しました。
今後の人生で大切な事を学んだ3年間が終わり4月からは大学生です少し心配ですが
頑張るでしょう!!J学院の皆さまありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿