2010年11月23日火曜日

奪還に向けて。

11月20日三女が頑張っているM小学校金管バンドが水連主催の
全国大会へ(大阪城ホール)行ってきました。
今年は人数も大幅に減ってしまい45名、編成も大編成から小編成となり
厳しい状況でのスタートにも関わらず先日のマーチング連盟関東大会では
小編成ながら県教育長賞受賞、今回の大阪城ホールでも上位で金賞を受賞
来年の国民文化祭(京都)への招待も決めてきました
大したもんです、顧問の先生も変わっているんですよ・・・前顧問T先生も
今年の結果を心配していましたがびっくりです。。なにしろ音が綺麗なんです
12月18日はマーチング全国大会昨年の屈辱を・・・そして忘れてきた物を
取り返しに行くという思いで頑張っています。
三女も来年は6年生、金管では憧れの次女を超えたいという思いで必死に
厳しい練習に耐えています。「お前は誰の妹だ~!」なんてこと言われても
5年生では初めてのセカンドポジションのリーダーとして今は涙は見せないそうです
来年に向けても日本一奪還は自信に繋がります。凄いでしょ!皆にも見せたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿