2015年12月7日月曜日

12月。


12月です、1年早いですね。
札幌は昨夜遅くから雪になり朝は恒例の雪降ろし
現在は晴れているのですが、、、こちらに居るときは
日課となります。
さて、本社、札幌共にこれからの時期は南瓜の作業に
追われ選果、選別の日々冬至までかな?
その後札幌は種芋、牛蒡が多くなって来そうな雰囲気。
関東も芋、玉が年末に向け忙しくなるでしょう。
まぁ1年中忙しいですね。
来年に向けての課題として・・・毎年言ってますが人(社員教育)
どーにも職人気質が抜けない、私自身変わらなくてはいけない
解っているんですが。
良い人間がいないとか、入ってこないとか(言い訳)じゃなく
誰でもがある程度出来る仕組みを作らないと。
来年は少し余裕を持って募集、雇用、採用、教育に重点を
置こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿