2012年1月30日月曜日

寒いですね。

この処関東も寒い!野菜も高値が続いています。
なんだかんだ言っても冬は寒いほうが良いのかも!
さて、先日25日~27日まで札幌出撃の準備の為
北海道に行ってきましたが寒さを通り越し痛い・・・!
なによりその痛さに慣れる事と車の運転が怖いです。
先日の札幌では当社出撃の準備として一番大切な
従業員さん達の確保、これから一緒に働いて頂く人達への
会社説明を2日間おこないました。
初日約60名2日目約20名位の人達へ説明をおこないましたが
不安に感じている人、私頑張るわよって聞いてくれる人さまざまでした
まぁ実際に一緒に働いてみれば全て解ってくれると信じています。
ただ、札幌の仕事量を考えると全員を再雇用という訳にもいかないと
考えています多分登録55名の実働40名位が妥当でしょう。
ここは私も残念ではありますが当社も企業なので解って頂きたいと思います。
昨日はその前段、郭盛を札幌に送る会を開き当家三人娘も出席し
送別会を開きました、偶々帰って来ていた長女から郭盛がこんな注意を
受けていました『今度の札幌は将軍として赴任するんだから身だしなみは
気を付けてね、それとちゃんと食べるんだよ』それを言われた郭盛が
『わかってるよ!この前まで3歳だったのに』まるで親戚の親父ですよ~。だって(笑)
以前も書いた通り当社としても最大の勝負となりますが当社らしく志を持って
やり遂げたいと思っています。札幌の皆さん2月2日から郭盛がお世話になります
また、私も2月16日位から本格的に動きますので宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿