2012年3月19日月曜日

感動の6年間

次女が私の前で涙を流し『水泳を辞め金管に入りたい』から
6年間昨日三女が金管バンドを引退しました。
3年生で入部した時には副部長に次女がいました
金管バンドで当時の次女は絶対的存在があり後輩からは
憧れの存在その妹ということで三女はいつも比べられ辛い思いを
してきたと思いますが三女にとっても次女は絶対的だったと思います
小学生で日本武道館、幕張メッセ、埼玉スーパーアリーナ、東京ドーム
その他国民文化祭、ディズニーランド、など考えられない舞台での
ステージを重ね今年三女最高学年ラッパ隊総隊長で臨んだ全国大会は
次女の代までで途絶えた日本一を奪還しました
昨日は6年生19人が後輩達との最後のステージをJ市体育館でおこない
天気が悪い中約1200人位のお客さんが見に来てくれました
最後の曲として今年のドリルを披露次女と三女が私の目に重なりました
指導にあたってくれた講師の先生方が最後に三女に『姉ちゃんに追いついたな』
それまで毅然としていた三女の目から滝のような涙があふれ出していました
演奏が終了してお客さんが帰った後の引退式では後輩達から感謝の手紙、
記念品、色紙など驚く事に姉ちゃんと同じ位もって来ました
家に帰るなり三女は次女に一言『ありがとう』と言い次女は『よく頑張ったね』
そして本当に姉妹がお世話になった楽器(コルネット)を二人で丁寧に
洗い机の上に置き思い出を振り返っていました
当家姉妹またM小学校金管バンドに所属した子供達は他では出来ない経験を
重ねられたと思っています。本当によく頑張ってくれました
また、感動をありがとうパパは長女、次女、三女皆自慢です。
北海道で寂しくなると自然に金管DVDを見ています・・・・!
最後にM小学校金管バンドへ・・・ありがとう今後も伝統を継続して
素晴らしいステージを作って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿