2010年6月23日水曜日

パラダイス期

6月の当社は毎年パラダイスモードに入りますが
今年は例年になく忙しいような気がします。
現場の作業は例年同様なんですが、新システムの導入に向け
皆真剣に取り組んでいます。
今回新システム(H連)加工日報に加えて勤務管理、清算業務
賃金、労務管理などあっちこっち一緒にこの時期を利用して
やってしまおうという事で始めたんですが・・・これが結構大変です。
H連関係の方は孔明殿からの指令が確りしているのとすぐに問題点の
棚卸をしておいたことから、張飛と姜維(新人古沢)中心となり現場では
馬麟、王平(新人細谷)が確りと作業を動かしています。
いづれにしろまだテスト段階なので7月のにんじんから上手く機能するかが
楽しみです。
勤務、清算、賃金、労務の管理は専用ソフトの作成をキャノンシステムに
依頼しこちらは、私の妻が中心となりやっています(ほぼ完了)
私はというと・・・・何が忙しいのか???なんでしょう???
皆が一生懸命業務を推進できるよう努力しています!!!!
邪魔もしているのかもネ。余り口を出さないようにしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿